ゴールデンウィーク前から双子達が熱を出し、2週間上がったり下がったりで幼稚園にも行けず、勿論私もうつり、一家全員グッタリでした
この期間でブログのストックも使い果たしちゃったけど、だいぶ良くなったのでまたがんばりまっす

■□■□■□■□

それにしても、集団生活ってのは本当にすごいですね〜
今まであんまり病気をしてこなかった双子なんですが、入園した途端に色々もらってくるわ、もらってくわ…
全然まともに幼稚園行けてません…
あんまり風邪等ひいてこなかったツケが今…

そして双子ってのは、なぜか交代で発症するようで。
最初くりくりがダウンして、良くなった頃に今度はまんまるがダウン


image



まんまるが高熱をだして寝てる横に添い寝


そしてそれをじっと見るくりくり


この後くりくりはどうするでしょう













image
高速割り込みっ!!



すごい勢いで間に割って入ってきます


「まんまるがお熱だから、あっちで遊んでおいで…」とつまみ出すんですが






image


高速割り込みっ!!









もう何度でも










image



「…… 」




まあそうだよな、寂しいよな…とかわいそうに思って、くりくりと遊んであげようと立ち上がると











image


今度はまんまるがすがりついてくる…



どうすりゃいいのさ…っ!




…というわけで何もできず、家の中はメチャクチャですわ(イイワケ)



(そういえばインフルエンザの時も大変だったな…
 「インフルエンザに侵された双子は危険」   )





【全然関係ないオマケ4コマ】

「小」をしてトイレから出てきたら

image


クサすぎて心配された…




ウンチしてないのに ウンチみたいにクサイってどういうこと…⁉︎


腐ってんの私… ?


(人のこと言ってる場合ちゃうわ…   →  こちら   )


 
育児絵日記ランキング
↑↑↑↑↑↑↑↑↑↑
これは
なんなんだろう…加齢臭の一種?と不思議に思った方、
私もくさいよ!という仲間も、仲間予備軍もぽちっと!