もう6月半ばですが、我が家の双子はいまだに毎朝「幼稚園に行きたくないーーー!」と大騒ぎしています ( 前回の行きたくない話   →   こちら   )


家で幼稚園の話題をだすと



image
 





悲劇のヒロインに変貌








image


嫌なことを思い出させるな、と。





サラリーマンか!


日曜の夜、サザエさんや笑点を見ると憂鬱になるサラリーマンと一緒やないかい…







…と、それほどまでに幼稚園を嫌がるのですが、とあるブツの登場により、少しずつ泣かない日も出てきました


お迎えに行くと、開口一番に


image


 例のブツは持ってきたか?と確認してきます


気分はすっかり売人です


「もちろん持ってきた」と答えると


image


ちゃんと自分の目でみてブツを確認したいと言うのです


むむ…用心深いヤツだ…


仕方なくブツの入った袋を手渡すと、すぐさま中身をチェックし


image


ちゃんとブツがあることを確認すると


image



 
目を光らせて笑いやがる…


「くっくっく…これだよこれ…」


ジャンキーめっ!












はたしてこのブツの正体とは…っ!
























image


 
オニギリを食べながら帰ることを、唯一の心の支えとして


image
(トレーラーで通園してるよ  
→  詳しくはこちら    )







今日も泣きながら幼稚園に通っております…

 

ところで

うちの幼稚園の園長先生、小柄で華奢なご年配って感じなのですが、毎朝うちの双子を同時強制連行してくれる(かなりのパワーが必要)ので、心密かに幻海(幽遊白書)と呼んでたりします


image


いつもお手数をおかけしてすみません…ありがとうございます…





【宣伝オマケ】

夫は犬だと思えば腹も立たない!? 【花まる学習会 高濱先生】
(ママスタセレクトさん)
 
↑↑↑↑↑↑
この連載のイラスト担当しております
イラストはともかく、記事内容は興味深いので是非見てみてちょ!



②ママスタさんのInstagramの #産後カルタ も参加してます!
インスタやブログ等で人気の方々も描いてますぞ〜
いいね!お願いしまーっす!


image




③Instagram始めました
ほぼほぼブログの過去記事の再利用なんですが、インスタならではの味わいもありますし、時々新しいものも載せるので、気が向いたら遊びにきてください!
@tanuyamanu




人気ブログランキング
↑↑↑↑↑↑↑
オニギリ好きな方はポチッと!
裸の大将が好きな方もポチッとな!
ぼ、ぼ、ぼくは、チーズおかかのオニギリが大好きなんだな…