高校2年の冬のこと。




リビングでテレビを見ていた















































































































































































高2の冬に叔父がガンで亡くなって、少し経ってからみた夢



スケベで破天荒で、でも優しくて面白い人だった



私はいつも叔父の家に勝手に上がりこんでトイレを借りて、その後いとこの部屋でマンガ読んだりしていて


そうしたら、『あら来てたのかい』って、コーヒー牛乳出してくれた




カニをバキバキ剥いて、自分はそんなに食べないで『ほらほら、食べな!』ってたくさん食べさせてくれた



イキが良いサンマは寿司にしてくれた



まだ中学生の私に躊躇なく下ネタを発した



スピード違反で捕まって職業を聞かれて、『レーサーです』と答えた



そんな叔父が好きだったので、最後に私のところにも寄ってくれたのかな、と勝手に思っている







あれ以来、叔父の夢は見ていない





□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


なぜかふと思い出したので。 
あのおじさんにしてはいい話すぎかな笑


いとこ(末娘)を溺愛していたので、きっと今もいとこの隣でタコの刺身を食べてるんじゃないかな〜




育児絵日記ランキングへ